jitikai
shikoren
cmyk
shuwa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bar1

プロバイダ インターネットに接続するサービスを提供しております。

ホームページの企画、制作

社内LAN構築(中小企業規模)



プロバイダ料金表 ~税込~
入会金:2,100円
■フレッツISDN
2,048円/月額固定
★メールの追加 :1メール263円/月
■フレッツADSL 1.5M
■フレッツADSL 8M
■フレッツADSLモア 12M
■フレッツADSLモアⅡ 24M
■フレッツADSLモアⅡ 40M
■Bフレッツ
 ニューファミリータイプ100M
3,150円/月額固定  
★メールの追加 :1メール263円/月
■Bフレッツ
 ハイパーファミリータイプ
■Bフレッツ
 マンションタイプ 100M
2,940円/月額固定  
★メールの追加 :1メール263円/月
■Bフレッツ
 ベーシックタイプ 100M
6,300円/月額固定  
★メールの追加 :1メール263円/月
注1)上記料金の他、NTT東日本のフレッツ料金がかかります。


ホームページ企画・制作・定期メンテナンス
ホームページ制作
基本的にお見積りでの対応となります。
料金はどのようなHPを作成するかにより、大幅に変わります。
大体1ページあたり20,000円前後とお考え下さい。
(デザイン、テキスト、画像処理など全て込み)
ホームページはお客様のご意見に基づいて作成される
「フルオーダーメイド」だとお考え下さいませ。
designed by 安藤寛夫
数々の大手企業ホームページを手がけてきた、安藤寛夫先生にデザインを依頼できます。 お客様のご要望を先生にお伝えしてから、先生ご自身にお見積りを出して頂きますので、完全見積もりでの対応になります。あらかじめご了承下さい。
定期メンテナンス
 
 ホームページを作成しても、更新しなければ効果は半減してしまいます。
タンザワネットでは、お忙しいお客様のために、定期メンテナンスも行っております。
料金は、やはり内容により変わります。3000円~/月が最低料金となります。
 
※弊社で作成したホームページでなくてもメンテナンスは承ります。お気軽にご相談くださいませ。
お見積りは無料です。お気軽にご相談下さい。


社内LAN構築・メンテナンス
はじめに
LANの構築を「難しくて、大がかりで、高額」なものと思ってはいませんか?
確かに素人が知識も無くできるようなものではありませんが、日々の簡単なメンテナンス程度でしたら、PCの知識が多少あれば出来てしまいます。
大がかりで高額になるのも、システムを構築するIT企業次第です。例えば、専用サーバーを導入して、RAIDとDATで不慮の事故に備えましょう。そうそう、高性能スイッチも必要になります。セキュリティも大切ですよね・・・云々
もちろん、上記は皆必要で大切です。ですが、何事も「程度」が大切です。
身の丈にあったシステム構築を行えばいいのです。
中小企業の社用車にベンツは必要ないですよね。一部のIT企業はシステムに関するお客様の知識が無いことを良いことに、平気でベンツ並のシステムを提案してきます。それでは高くなりますし、そもそも不要です。
タンザワネットのTISSセクション(Tanzawa-net Intranet Solution Service)は、決してそのようなご提案はいたしません。何故なら自らが皆様と同じ中小企業だからです。中小企業の苦しみをよく知るタンザワネットならではの、納得できるご提案をさせていただきます。
LAN構築のメリット
プリンタはフロアに1つ
それぞれのPCにそれぞれのプリンタが接続されているなんてことはありませんか?もしくは、印刷したいデータをフロッピーに入れて、プリンタが使えるPCまで持っていって・・・なんてことしてませんか?
LANを構築すれば、LANに接続されている全てのPCから1台のプリンタで印刷ができますよ。つまり経費節減、生産性の向上につながります。

皆でインターネット
インターネットに接続されているPCが1台あって、ネットを見る時には、そのPCまで出向いて・・・なんてことになってはいませんか?
LANを構築すれば、LANに接続されている全てのPCでインターネットが使えるようになりますよ。もちろんインターネット接続の契約を増やす必要はありません。これも経費節減、生産性の向上につながります。

必要なデータを皆で共有
「おい、マル秘経理データ俺のところに送ってくれ」なんてメールに添付してやり取りしていませんか?挙げ句の果てに「おい、まだ送れないのか?」「いえいえ、とっくに送りましたけど・・・」なんてことになってはいませんか?
大体いいんですか?社外秘のデータを外に出して(一般的にメールを使うと社外のメールサーバーを経由します)。

LANを構築すれば、LANに接続されている全てのPCでファイルの共有ができますよ。これは生産性の向上とセキュリティの確保ですね。

バックアップが簡単
それぞれのPCでバックアップを取っていませんか?LANを構築して、それぞれのPCのデータを保存する場所を決めておけば、バックアップは1箇所だけ取ればOKですよ。これは冗長性の確保、つまりリスクヘッジですね。

などなどLANを構築すると便利です。是非ご検討ください。
LAN構築料金
基本的にご提案とお見積り対応になろうかと思います。
何故なら、例えばサーバーマシンを所謂「専用サーバー機」にするのか「通常のPC」をサーバーに仕立てるのかで大分違います。
※1専用サーバー導入ですと、それだけで※215万前後はかかってしまいます。
ですが、通常のPCでしたら、今お持ちのPCが余っていれば、それを使えますので、ハードウェア的には0円です。ただし
※3Professional系OSが必要になりますので、場合によっては2~3万かかるかもしれません。
それに、LAN構築の主目的は何か。で、また費用は大きく変わります。
例えば高機能なグループウェアを導入したいということであれば、専用サーバーを導入した方が、使いやすいし、メンテもしやすい、何より安心。中長期の視野で見た場合、結果として安く済むでしょう。「ファイル共有とプリンタだけでいいんだよ。」ということであれば通常のPCでも十分です。
という具合に、お客様のご使用の環境、導入の目的などで費用が全く違ってしまいます。
お客様のご要望に良く耳を傾け、必ず、身の丈にあったシステムをご提案させて頂きます。

※1:Windows Serverなどのサーバー専用OS搭載モデル
※2:よく4,5万でサーバーが販売されていますが、大抵OSレスモデル、ディスクレスモデルで、そのままでは使えません。
※3:Windows2000やXP ProfessionalなどのOS


LAN構築イメージ

LAN導入料金例
ハードウェア追加なし
物理的接続設定、ファイル共有、プリンタ共有、インターネット接続共有を3台のPCで行う場合
30,000円前後
メンテナンス
これも、お客様のスキル(出来ることはなるべく自分たちでやってしまえば安く済みます。)や、導入状況、お客様の要望などを考慮して、ご提案させて頂きます。
お見積りは無料です。お気軽にご相談下さい。