Rocco mamma とは?
Rocco mamma詳細
Rocco mammaになるには
Bormioli Roccoとは
応募方法
faq
ダウンロード
サポート
お問い合わせ
会社概要
  Bormioli Rocco とは?
 

 

Bormioli Roccoグループ
(URL:http://www.bormiolirocco.com/)


1825年に設立されたBormioli Roccoグループは、当初化粧品や医薬を入れる硝子容器をメインに生産しておりました。現在のテーブルウェアーデビジョンは、貴族向けにのみ生産していたようです。


そのような小さな規模で始まったイタリア・パルマの硝子工場は、現在ではヨーロッパに約5の工場を持ち、グループで総勢約4,000 人の大メーカーへと発展し、テーブルウェアー・化粧品容器・医薬品容器・フードプラスチックという4本のメインの柱で構成されております。


その中でも、やはり メインはテーブルウェアーデビジョンで、下記の戦略で運営されております。


1.幅広いクオリティレンジの中に、約2,000のアイテムをもっております。

2.素早い対応を可能にするため、5のディストリビューションセンターを持っております。

3.最先端の技術で生産しております。

4.その時代のトレンドや生活スタイルを常に追求し、商品にフィードバックしております。


物販では、スーパーからリナシェンテなどのハイクラスデパートまで、ホテル、レストランではイタリアに留まらず、ヨーロッパ全土のカフェやレストランで幅広く使用されております。
この2つの市場を見ても、イタリアNo.1のマシンメーカーだけあり、市場への浸透性がよく分かります。